このブログを検索

2013年5月29日水曜日

【ゲリラ開店】 喜元門サイエンス大通り店

GW明け...

ちゃりんこ通勤の途中でこの看板が目に入ったのが5/7だった。
GW中に看板が有ったのかどうかは不明だが一瞬「まぢかぁ...」
茨城の超有名&個人的にも大好きなラーメン屋さんが近所にオープンすることに!
(っていうか東光台店が移転したことになるのかな?)

それからと言うもの...
毎朝毎晩お店の前を通るたびにオープンの案内を待っていた。

そしてやっと近日オープンの看板が店の前に現れた。
(写真は今日(5/29)撮ったんですけど...)

そして本日も仕事帰りにお店の前を通りかかった...

を!看板が点いてるし...
店内にはお客さんらしき人が...
本日は車につき...
行き過ぎちゃったので戻ってっ駐車場に止めたら看板の電気が消えちゃったw

え”

恐る恐るドアを開けスタッフさんに尋ねるとOKとのこと!

で、券売機で食券を買おうとしたら電源が入ってない?
どうすんのよ?
との問いに、本日オープンなので無料です!
なんですとぉ...
なんと、タダだと言う!
なので、メニューは特定の1品だけかと思ったら数種類のラーメン、
そしてつけ麺、ライスも2種類あった。

太っ腹ぁぁぁ!

好物の台湾ラーメンもあったのでそれにしようかと思ったが、


先ずは

中華そば(醤油)+炭火チャーシュー

からいってみよう!


今後、通うことになるので徐々にメニューを制覇しようw

で、着丼!
喜元門のラーメンだぁぁぁ!

たまには細めんを食すw

喜元門系列では最大規模の店内、スタッフさんの数も一番多い8人?位いたと思う。
それにしても喜元門のラーメンを無料で食せるとは...
毎日開店を待ち望んでいたご褒美かw

サイエンス大通り店は美味しい肴もあるみたいなので仕事帰りの一杯もいいかもね...

明日はお休みで、正式な開店は明後日らしいです。

帰り際にスタッフさんに挨拶したら...
本日は「ゲリラ開店」って言ってましたw

ご馳走様でした!