このブログを検索

2013年12月13日金曜日

いちぎん食堂 沖縄料理

前々夜祭w
特に予定もせず、ホテルのフロントでおすすめのお店を聞いた!
で、紹介されたのがこの店。

それなりの時間に

「良いところ無いですか?」

と、聞くのは...

「ちょっと呑むのに良いところないですか?」

なのだが...
前回もそうだったけど、なぜか24時間営業の定食屋さんを勧められるw

でも、その場で色々探すのもめんどくさいのでそのまま突撃w

先ずは乾杯!

なに?生ビールが200円?
かと思ったけど...
やっぱり発泡酒でしたw
でも、飲みなれてるのでOK牧場www

肴は沖縄定番の生海ぶどうです!

さらに、ゴーヤチャンプルやいろいろオーダーした記憶があるが写真が無いw

これはソーキの煮つけだったかな?
すでに酔っぱらいモードで記憶が曖昧www

んで、これは牛モツ炒めだったような?

まだまだ美味しいものがたくさん有ったのだが...

発泡酒3杯?
泡盛2合?
ぐらい呑んだのかな???

酔っぱらいはキリが無いのでこの辺で帰ろう...

そうそう...
ホントはもっといろんなメニューがあったんだが...
そもそもこのお店は定食屋さんな訳で...
美味しそうなメニューを頼みたいのだがライスやスープがセットになっちゃうのだw
ライススープ外しても良いけど値段同じだよぉ...と、おかみさん?

で、単品メニューに限られちゃう。

ステーキも1,000円くらいだったので、それを肴にしても良い鴨?